動作環境

Piranesi バージョン別 対応OS一覧

 ■Windows
V4.0
V3.1
V3.0
 Win10(32bit)
 Win10(64bit)
 Win8.1(32bit)
 Win8.1(64bit)
 Win8(32bit)
正式対応
 Win8(64bit)
正式対応
 Win7(32bit)
正式対応
正式対応
正式対応
 Win7(64bit)
正式対応
正式対応
正式対応
 Vista(32bit)
正式対応
正式対応
正式対応
 Vista(64bit)
正式対応
正式対応
正式対応
 WinXP(32bit)
正式対応
正式対応
正式対応
正式対応
 WinXP(64bit)
正式対応
正式対応
正式対応
 WinMe
正式対応
正式対応
 Win2000
正式対応
正式対応
正式対応
 Win98
正式対応
正式対応
■Mac
 OS X v10.6
正式対応
 OS X v10.5
正式対応
 OS X v10.4
正式対応
 OS X v10.3
 OS X v10.2.6
正式対応

「正式対応」とは、製品の動作環境として弊社がサポートすることを意味します。

「動作確認」とは、正式対応ではない環境において、製品の稼動を確認したものです。その際に障害が発生する場合は判明しているものについて情報提供を行ないます。正式対応としての動作およびサポートを保証するのものではありません。

「正式対応」「動作確認」のいずれの場合でも、機器やネットワークなど特定の環境に起因する問題についてはサポート対象外となります。

本一覧には、参考のために過去のバージョンを掲載しておりますが、サポートサービスの対象バージョンは、「Piranesi サポートサービスのご案内」ページの「対象バージョン」の欄をご覧ください。

正式対応OSのサービスパックのバージョンについては、以下をご覧ください。

※1:IntelMacのみの対応となります。

仮想想環境での利用について

Piranesi(全バージョン)は、Windows Virtual PCなどの仮想環境上での動作をサポートしておりません。
お客様ご自身の判断で仮想環境上でご利用になる場合、発生した問題につきましてはサポート対象外となりますのであらかじめご了承ください。
また、仮想環境上でご利用になる場合、同時にご利用になるユーザ数分のライセンスが必要です。

Mac上のWindowsでの利用について

Piranesi for Windows(全バージョン)は、Macintosh上で稼動するWindowsでの動作をサポートしておりません。
お客様ご自身の判断で当該環境でご利用になる場合、発生した問題につきましてはサポート対象外となりますのであらかじめご了承ください。

© 2020 Piranesi|株式会社インフォマティクス