空間情報シンポジウム2006 レジュメ送付をご希望の方はこちら
空間情報シンポジウム2006 開催レポート
【パネルディスカッションレポート】
東京会場、名古屋会場で行われたパネルディスカッションをまとめたレポートが完成しました。(A4版、17ページ)
「自治体における新たな空間情報の利活用について」(東京会場)
GISを導入した各自治体ではどんな効果があったのか? 情報更新においてどんな点を工夫しているのか? GISはどこまで身近に活用できるのか?
「地震対策と復旧におけるGISの役割」 (名古屋会場)
ハードウェア整備より意識改革のほうが減災に効果的 地域情報を共有化するにはどうすれば? GIS利用における課題と将来性は?
ぜひ、ご一読ください。
PDF版パネルディスカッションレポートをダウンロード
印刷版パネルディスカッションレポートの送付を希望
このページの先頭に戻る
※上記の資料を各原稿執筆者、弊社の許可なしに複製・転載することを固くお断りします。
※上記のPDF資料をご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader 4.0J」以降のバージョンが必要です。下のアイコンをクリックして、Adobe社のサイトからソフトウェアをダウンロードすることができます。
AdobeおよびAdobeロゴは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。